SSブログ

バルサン ユスリカ 対策

スポンサード リンク





バルサン ユスリカ 対策といワードが話題になっています。

事の発端はyahooのニュースです。

石川県の山代温泉周辺にてユスリカが大量発生して大問題になっています。

ユスリカ大発生の原因は下水道に未加入の旅館から流れてくる温泉が原因のようです。


このユスリカ大量発生の対策については、

下水道未加入の旅館に下水道加入を促進するという対策をとっているみたいです。


以前は加入は強制的ではなかったみたいですし、

経済的な理由で加入していない旅館も多いみたいです。

今後は問題解決のため、下水道加入率が増えるかもしれませんね。



今回出てきたユスリカのは画像こちら ※苦手な人は注意


カみたいな感じですね。

ユスリカは川や池のある公園や湖など水辺で大量発生しているので

今回は温泉の排水が原因のようですね。


ゴキブリみたいなわかりやすい形ではないから、

そこら辺に飛んでいるけどあまり意識していませんね。


普段は特に害がない虫なのです。

しかし、ユスリカが死んで粉状担っとモノを吸い込むと

花粉症のようなアレルギー性の鼻炎を引き起こすようです。


知らず知らずのうちに飲み込んでしまって、炎症を引き起こす例もあるみたいです。


一般家庭で発生した場合は

バルサンなどユスリカ対策済みの殺虫剤を使うのが適切だとおもいます。



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。