SSブログ

相棒の三浦さんが警部補になったんだけど・・。 [ドラマ]

スポンサード リンク






相棒で捜査一家トリオの一人である三浦さん

警部補に出世したことが話題になりました。



この三浦さんというのは捜査一家の一人で、

同じく捜査一家の伊丹さんと芹沢さんの

いつも三人で組んでいる刑事です。


ちなみに勉強して試験を受けて合格。

席もなんか上司が座るような位置に座るようになりました。



今まではタメ語で話す伊丹さんでしたが、

出世したことで丁寧に話すようになりました。



三浦さんは二人でいるときくらいは

普通に話すくらいでいいじゃないかといいますが、


しめしがつかないと律儀に丁寧に話す伊丹さん。



そして、その後は普通に右京さんが

話を進めていくのですけど、

最後の最後で急展開



犯人グループを捕まえにかかる

捜査一家の三浦と芹沢の二人


最初の一人を逮捕しようとしたそのとき

犯人がナイフを持って抵抗

そして、犯人は三浦さんの太もものあたりを
ナイフでグサッと刺して逃げてしまいます。


俺のことはかまうな犯人を追えと

三浦は芹沢に指示して

芹沢は犯人を確保


三浦は病院に搬送されました。



よかったよかったと終わればいいんですが、

最後の最後でまた急な展開


どうやら刺された場所が悪かったらしく、

杖がないとまともな歩行すら難しい

程の怪我を負ってしまいます。


そのため、捜査一家から離れることになりました。


そして、今後は警察のどこかで内勤でも

するのかなと思っていたけど

なんと、警察を辞めてしまいます。



その事実を三浦から聞いた知った、

伊丹は三浦の病室から静かに去り

手すりがあるところでショックで崩れてしまいます。



その後、右京さんも見舞いにいったのですが、

なにをいっても空回りになりそう

と思っていたため何も言葉を発しませんでした。


こんな感じだったと思います。



12シーズン始まって最初の回でいきなり

三浦さんがいなくなるので、

今後は捜査一家はどうなってしまうのか

と思ってしまいました。


警部補になったのは一種のフラグだったのかな?


三浦さんはなんだかんだで相棒の最初のほうから

ずっと出演している一人ですので、

今後はいないとなると寂しいなと思ってしまいます。


今後の捜査一家は三浦さん抜きで

やっていくのでしょうか

いつも伊丹のすこし強引な捜査を

抑える立場だった三浦さんでしたが、

今後はどうなるんでしょうか


新しく一人加入するのか?

それとも二人のままやっていくのか

気になるところですね。



そして、相棒一回目の「ビリーバー」ですが、


三代目相棒の甲斐亨の親父に関するエピソードでした。


気になったところとかは


完璧にニコニコ動画のパクリのみんなの動画


そして、久しぶりに聞く亀山薫という名前

おいおいここで出すんかいと笑ってしまいました。


そんでもって、三浦さんがナイフで刺された後のシーン

三浦はナイフを息を荒げながら抜こうとしますが、

抜けない。

苦痛に耐えながら抜こうとしますが抜けない

このシーンは悲痛なシーンなのですが

なんかわからないけど裏相棒っぽくて笑ってしまいました。


一回目はこんな感じでしたけど、

次からは三浦さんが出ないのと思うと

寂しいと感じました。


スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。